工場について

Q. 商品はどこで作られているのですか?

今里食品では工場が3カ所あります。それぞれの工場の設備・能力や、物流の体制に応じて各工場で生産してお届けしています。
商品への製造工場の表記は、食品表示法 食品表示基準に認められた「製造所固有記号」という形に代えた表示をさせていただいております。それぞれの記号が示す工場の所在地は下記の通りです。
※製造所固有記号…食品表示法に基づいた届出記号のことです。

製造所固有記号

製造所固有記号一覧
記号 工場 所在地
琴平工場 香川県仲多度郡琴平町517番地
宝塚工場 兵庫県宝塚市高司5-1-52
八潮工場 埼玉県八潮市鶴ケ曽根705番地1

Q. 工場で作られた商品はどこへ送るのですか?

工場から直接、外食レストランへ、またコンビニや大手量販店の配送センターへ送ります。

Q. 作りすぎて余ってしまったらどうするのですか?

毎日オーダーを受ける受注生産方式で、1食ずつ丁寧に作りますので、余ることはありません。

Q. 機械はどれくらいあるのですか?

photo
麺を作るラインは合計で10ライン以上あります。(宝塚工場は西日本最大規模の7ライン)
皆様に新鮮な商品をお届けするために、工場の稼動は365日休み無しで生産しています。ですので、保全、メンテナンスに気をつけていて、ローテーションを組んですべての機械を順次オーバーホールしています。

Q. 工場には何人くらい働いているのですか?

3工場合計で約1000人近い人が働いています。

Q. 工場で働く人はどんなことに気をつけていますか?

食品工場ですから、特に衛生面に気をつけるようにしています。